Our Coffee

The medium dark Oka Estate coffee reminded of Vienna roast of European coffees. We love your coffee here in lower Manhattan. So when you want to picture two very happy morning people drinking your coffee, just picture the World Trade Center (which is quite beautiful now) and a few blocks north you will see us! ~Peter





Home > 日本語

オカ ファミリーファーム 100%Kona Coffeeは、私たちオカファミリーの農園で育てた正真正銘のコーヒーです。 私たちのコーヒーは、ハワイのビッグアイランド(ハワイ島)の特定のお店、私たちの農園、そしてこのウェブサイトで購入いただけます。 私たちの農園で私たち自身でコーヒーを育てており、一番おいしく飲んでいただけるタイミングを見計らって、最適のタイミングで赤く熟したコーヒーの実を収穫します。

一番大きくきれいな形の実だけを選別し、私たち独自の3種類の焙煎方式で実を焙煎しコナコーヒー豆に仕上げます。そして、オカファミリーのロゴと名前のシールを貼った黒い袋に詰めてればできあがりです。 オカファミリーファームの100%コナコーヒーは、芳醇な香りとスムーズな味わいで知られており、世界中のコーヒーのプロの方々から賞賛されています。

コナコーヒーの豆の等級は豆の大きさと欠点豆の含有度合いで決まります。形状の違いで分けられるピーベリーを除くと、グレードの高い順にエクストラ・ファンシー、ファンシー、No.1、セレクト、プライムの等級に分類されています。エクストラファンシーは一つの実に2つの豆が入っており、底辺が平面で反対側が楕円形の豆です。 このエクストラファンシーは私たちの農園で30%しか収穫できません。 芳しい香りで甘い味がしますが酸味は弱いです。

私たちのプレミアムコーヒーは、次の3種類の方法で焙煎することができます。


ミディアムローストは、「アメリカンロースト」とも呼ばれます。 焙煎した豆は淡い茶色で、アメリカ東部で飲まれてきた伝統的な焙煎方法でもあります。 3種類の焙煎方法の中で、カフェインの量が一番多く、軽い口当たりで酸味はありますが、焙煎した匂いはほとんど残っていません。


ミディアムダークローストは、焙煎した豆に油が浮き出て光沢を放つ淡いこげ茶色で、ほろ苦い味わいで、「シティロースト」とも呼ばれます。 少しスパイシーな味わいです。 またアロマと香ばしい香りを感じていただけます。


ダークローストは、「フレンチロースト」とも呼ばれています。焙煎した豆には多くの油が浮き出て、スモーキーな味わいですが、酸味はほとんどありません。 エスプレッソ・ブレンドにも用いられる人気の焙煎で、3種類の焙煎方法で一番カフェインが少ないです。


オカファミリーファームの100%コナコーヒーは、エステートコーヒーです。エステートコーヒーというのは、他の農園からコーヒーの実を購入するのでなく、私たちの農園で育ったコーヒーの実だけを使い、私たちオカファミリーの特色のある伝統的な焙煎方法により、味わいある豊かさと芳しい香りの豆に焙煎したコーヒーのことです。 エステートコーヒーの豆は、ファンシー(上から2番目のグレードの豆)NO.1(上から3番目のグレードの豆)が混ざっています。 私たちの農場の60%が該当し、コーヒー愛飲家の方にとっては、経済的にお求めやすい価格となっています。